考え

明日は月曜日だ

こんにちは、初めまして。ゴンです。
この度ブログを新しく開設したので、初投稿として自己紹介も兼ねて今考えていることを書かせてください。
どのようなブログになるかはまだまだ手探りですが、このブログを通して誰かの役に立てれば良いのと思っています。
宜しくお願いします。

さて、早速自己紹介ですが、僕は現在、入社数年のいわゆる若手として分類される都内在住の会社員です。
なのでこのタイトルにある通り、明日からまた一週間お仕事です。今のところ仕事は好きです。時間拘束があるのは嫌ですし、よく分からない作業みたいなやつは「何じゃコレ」と思うこともありますが、楽しくやっています。
趣味はサッカーと読書等ですが、他にもいろんなことをかじってまして、アウトドアも好きだし、料理も好きです。

ブログを始めようと思ったのは、これまでいろんな場面でいろんなことを考えてきたけど、そういうものを誰かに共有できて、それが誰かの役に立つこともあるのかもしれない、もしそれができたら、すげーいいじゃんと思ったことがきっかけです。
ぶっちゃけ、自分が何を考えているかを人に伝える練習も兼ねてます。
人に考えを伝えるって難しい…
でもそういうのを乗り越えて、誰かの役に立てると、きっと楽しいんだろうなと思ったのがきっかけです。

現時点でのこのブログのテーマですが、「自由になるには?」にしようと思ってます。
これは僕自身の人生のテーマみたいなものでもあって、これまでも「自由でいたい!」と思いながら生きてきました(ちょっと大袈裟ですが)。
なので「自由に生きていくためには、どうしたら良いのか?」というのを根源的な疑問として持ちつつ、これから発信していけたらいいなと思っています。
ただ、いきなりこんなこと言うのもなんですが、今後、ブログのテーマは多分変わるはずです。
僕が気分屋だということもあるんですが、何事も柔軟であることは大事だと思っていて、ブログも需要に合わせて柔軟に変化していけば良いと思うので。
でも根本的な「自由最高!」という僕の考えは多分変わらないはずなので、この辺りを幹にしつつやっていきたいです。

何だかんだ長くなってしましました。ここまでで大体800 文字くらい。
日本人が一分間に読める文字数は500文字くらいらしいので、ここまで読むと1分半くらいかかる計算です。
もし貴重な時間を使って、ここまで読んでいただけた人には、心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

これからどうぞ宜しくお願いします。